浦和ロイヤルパインズホテル 居酒屋 赤松 2003.7


松茸料理、焼き肉、お刺身などが食べ放題!
「北海道まるごと!ホリデーランチ&ディナーブッフェ」


これがホテルのパンフのキャッチコピーです。
ヘタなキャッチだなあ。「どうせ松茸なんて」、 「居酒屋で焼き肉なんて」と思ってしまう。
なので目当てはお刺身でしょう。まぐろはあるかな?って事でランチに。

ところが席に着くと、な、なんと!
各席にジンギスカン鍋が準備されている。
なるほど、北海道なので焼き肉といえばジンギスカンなのかあ。 ラム肉と牛ロース肉は小さなお皿に小分けに乗せられていて、野菜はもやし、玉ねぎ、ピーマン、カットされたとうもろこし。 焼き肉のタレは2種類用意。 こんな所でジンギスカンにありつけるとは思っていなかったので、うれしい。

お造りも美味しいし、ミニ丼のいくら丼、海鮮丼、うに丼、天丼が食べられる。
天ぷらは目の前で板さんがどんどん揚げてくれたのをそのままゲット出来るし、 フロアスタッフがどんどんテーブルに配りに行くので 常に揚げたてが味わえ、軽い食感で美味しかったです。 松茸の茶碗蒸し、丸のままのじゃがいもが入った肉じゃが、信州そばなど。 生野菜や春雨サラダもあります。
デザートは白玉あずき、QQココナツミルク、マンゴープリン、杏仁豆腐、フルーツ。
11時半頃行ったら予約でいっぱいと言われ、かろうじて席に着けました(写真が変な色合いなのは 暗いカウンター席だった為)。予約がおすすめの大人気店です。

2003年7月の土日祝のみ実施の「北海道まるごとホリデーランチブッフェ」の内容です。

居酒屋 赤松
 北海道まるごとホリデーランチブッフェ
 2003年7月の土日祝
 土日祝11:30〜14:30
 ¥2,000(小学生\1,200)
 土日祝17:30〜22:00
 ¥2,500(小学生\1,400)
 ドリンク別(\300〜)

さいたま市浦和区仲町2-5-1
 浦和ロイヤルパインズホテル5F
048-827-1163


時津浪 Home ベイサイドカフェ 限定 浦和