レッサムフィリリ 高輪店 2003.11


ネパール・チベット料理のランチブッフェ、初めて来ました。
あまりにも初めてなので、評価不能…さっぱりわかりませんので 今回のレポートは食べたものの箇条書きになってしまいますね。
席につくとまず、飲むヨーグルトを出していただきました。
チキンカレーですと説明された料理は、少しトマトシチューのような色がかったカレーで、 マイルドに辛かったです。
豆カレーですと説明された料理は、レンズ豆の黄色いカレーで辛くありません。これはインド料理屋さんでも食べたことがあります。
野菜炒めですと説明された料理は、じゃが芋やブロッコリーをなにやら赤いスパイス(パプリカ?)で炒めたものです。見た目よりも親しみやすい味です。
焼きそばですと説明された料理は、しいていえばリングイネに似ているけどまったく食べたことがない麺でした。
りんごのフライは、これはおかずなのでしょうか?
パンと説明されたプーリーは、真ん中が空っぽだけど生地は厚みがあって 甘くて菓子パンみたい、カレーには全然合わないけど何やら美味しいのです。なんの味だろう?なんのスパイスだろう?と ぱくぱく2枚も食べてしまいました。
あとは普通のライスと普通のサラダ。
おかわり不可の飲むヨーグルトと食後に出されるデザートを含めて全10品。 料理は少ないけど何やら美味しかった。日本人向けにしてある味なのか、 ネパール料理自体がもともと日本人になじみやすいものなのかは、全くわかりません。
街から外れた場所なわりには、お客さんはそこそこ来ていました。

レッサムフィリリ
 ブッフェランチ
  11:30〜14:30 ¥1,000(税別)
  ドリンク別
 (ランチコーヒー・チャイ ¥250)

港区高輪2-14-9 三愛ビル梅館1F
03-5789-2557
品川から徒歩10分、泉岳寺徒歩2分
ローソンが目印です


チャオチャオ Home 牛菜 エスニック ランチ 品川


2002.9 満腹大人さんより, T1 5/9号2006