ホテルリッチ横浜 桂川 2003.9

2004.3 食べ放題は終了しているそうです

彩りあざやかな小なすや栗、柿やみかんのミニチュアは「花もち」と名札がついています。 中にあんが入っていて、小なすやみかんは歯ごたえがあり半干菓子のようでしたが、 栗はもちもちでした。
道明寺、と名前がついていても、色も形もプチケーキみたい。 温故知新、老舗でも新しさを取り入れていかなければ廃れていくだけですから こんな創意工夫は大歓迎です。
和菓子がブッフェ形式で食べ放題なのはたぶんここだけ。
横浜、ホテルリッチ横浜「桂川」の和菓子バイキングです。
最初にお通しでみつまめとメロンと緑茶が出て来ました。 召し上がってから和菓子をどうぞ、との事。ちなみにブッフェ台にも、みつまめもメロンもあります。
写真に写っていないメニューもたくさんあります。麩まんじゅう、 くずきり、ところてん、おだんご、白玉、さつま芋ととうきびのふかしたの、 フルーツ盛り合わせ、和菓子に混じって「イタリアンチーズケーキ」なんて名札がついている本当のプチケーキ、などなど。
アイスクリーム6種はオーダー制でした。最後の方になって頼んだらバニラ、メロンが品切れ(T_T)。イチゴ、柚子、オレンジ、チョコ。 チョコは超濃厚でした。ぜひ最初のうちにバニラを注文して、かき氷に乗せて食べたかった。抹茶が無いのは謎。
残念、ねりきりは無かったようですが、チラシによればその数約35種!!
飲み物はほうじ茶とコーヒー。和菓子ってコーヒーにも合いますね。
お昼をしっかり食べた上、暑くてかき氷を2杯も食べてしまい あまり食べられなかったのでぜひまたリピートしたいです。
ビルの6Fなのに窓の外はご覧のような屋上緑化。池に大きな鯉など泳いでいます。
この店はもう絶対オススメ!
行き方もとっても簡単で、横浜駅西口を出てダイヤモンド地下街を一番奥のつきあたりまで行くと ホテルリッチへの階段です。
桂川
 甘味食べ放題
 14:00〜16:00
 ¥1,000(税別)
 
横浜市西区北幸1-11-3 ホテルリッチ横浜6F
045-312-2213


新海王 Home 叙庵 横浜のホテル その他

2003.5.20 start, YW 7/22号2003