HENRY GARDEN ヘンリーガーデン 2003.8


2004年6月、閉店したとの情報をいただきました。ゆうさん、ありがとうございました。

カルチャーショックです!
こんな店、見たことありません。
なんかノボリがいっぱい並んでいるけれど、舗装されていない砂利の空き地に トラックとか止まっています。お店はどこ?
ノボリに従って歩いて行くと、芝生など植わっていて、キャンピングカーが並んでいます。 オートキャンプ場ってこんな感じ?(行った事ないけど)。どうやら、そのあたり一帯がお店。
駐車場の係員の小屋みたいな所で、先にお会計です。




席は4つのエリアに分かれています。
エリア説明バーベキュー雨天時ペット
テラスエリアブッフェコーナーに近い席×
ガーデンエリア屋外のガーデンテーブル席、ペットも一緒に×
個室エリアキャンピングカー利用(90分¥1,000)
バーベキューはガーデンテーブルで
×
屋内エリアエアコン快適。
ステーキグリル・ワイン・日本酒コーナー直近
××
予約時に聞かれて、よくわからないままブッフェコーナーに近いというテラスエリアを予約。 これはオープンテラスに屋根がついていて、ビニールの風除けが張ってある、 半分屋外、半分屋内のような席でした。ですので、七輪を使えます。 ダクトも何もないですが煙は外へ流れていきます。
パンフには、ホテル並みの品揃えの料理50種類とありましたが、 料理はどれもごちゃごちゃしていて一味多くあかぬけません。手をいれすぎです。
一番美味しいのはタイムサービス(デモンストレーション)のステーキ(焼くだけ)とお刺身(切るだけ)って感じです。 お店が張り切っているのはわかるので、ホテルのブッフェ目指して頑張って欲しいと思いました。


スタッフはけっこう頑張っているのに、客層がなにか悪かったです。
袋入りのワッフルとシュークリームを2人で30個くらい抱えて走っていく カップルを目撃(袋に入っていないお菓子は取っていない)。 高校生グループがタバコをぷかぷか。 若いママが子供を怒鳴りながら、(自分が)こぼしたものをブッフェ台の下に蹴っ飛ばしている。
この無秩序、田舎だなあって言っちゃっていいですか(地方だとかいうことではありません)。


この店に行く前に、隣りの大町駅から「ありのみアスレチック」に行って遊びました。 途中ちょうど時季の梨もぎ(高かったけど)も楽しめたし、子供連れのファミリーにおすすめ。
観光地のバーベキューって感じなのでしょうが、私にはとても珍しいお店でした。

世界料理バイキング ヘンリーガーデン
 平日 17:00〜22:00
 土日祝15:00〜22:00
 ¥1,980
 +\300でソフトドリンクフリー
 +\980で全てのドリンクフリー

松戸市紙敷1-22-1
047-311-3131
北総開発鉄道・松飛台駅徒歩3分

孔雀庁 Home 新海王 千葉

2003.8.10 open