PLANETBLUE 2002.1.15 REPORT


【閉店】

【那須芦野石いけふくろうさんのレポート】
PLANETBLUEの平日限定ランチバイキング
PLANETBLUE

東京都港区西麻布1−7−2 明星西麻布ビル1F

TEL 03−5786−4330

六本木通り沿いです。
営団地下鉄日比谷線・都営地下鉄大江戸線「六本木駅」下車。
営団地下鉄日比谷線の場合は、「2番出口」を出て渋谷方面に徒歩約2〜3分直進します。
都営地下鉄大江戸線の場合は、「4b出口」を出て渋谷方面に徒歩約3〜4分直進します。
または、渋谷駅東口から都営バス「都01 新橋駅 行き」に乗車し、「六本木六丁目」バス停下車。手前(渋谷方面)に約1分歩きます。
「急行01 新橋駅 行き」は、急行バスのため「六本木六丁目」バス停を通過しますので利用しないでください。
もし間違って急行バスに乗車した場合は、「六本木駅」バス停で下車してください。
「渋88 新橋駅北口 行き」でも、「六本木六丁目」バス停に停車しますが、迂回ルートのため所要時間が若干長いです。おすすめできません。
バスの所要時間は、道路の渋滞が無ければ約8〜10分です。

バイキングは、平日(月曜〜金曜)のランチ限定で、11時30分〜14時に実施します。
料金は、900円(税別)です。

料理は洋食(イタリアンがメイン)日替わりメニューです。
パスタ3種類(ボロネーゼ・ぺペロンチーノ・明太子クリーム)、一口カツ、ハンバーグ、カレー、フライドチキン、ライス、ラザニア、ピラフ、 ピザ2種類、玉子サンド、スープ、サラダ2種類、冷製の鮭料理、いわしのトマトソース煮です。
デザートは気持ち程度で、ケーキ1種類(生クリームにホワイトチョコをかけたもの)、オレンジです。
ドリンクは、コーヒーと紅茶(いずれもホットとアイス両方)です。
ハンバーグとカレーを除いては、どの料理もレベルが高いと思います。たったの900円(税別)で楽しめるのは本当に満足できます。
特に美味しいのは、フライドチキン、パスタ、ラザニアでした。

しかしながら、このお店は六本木通り沿いにあります。六本木通りは交通量が多く騒がしいので、この影響のため落ち着いてランチを楽しむことは難しいです。
おまけに外からも店内が丸見えで案の定、食事中に通行人と目が合うことも多かったです。
このお店のメインはバイキングではありません。バイキングはこのお店にとっては、むしろ「おまけ」です。
ここのお店のメインは夜の「クラブ」です。ランチバイキングは、お店を宣伝するために実施していると思います。
食べ放題とは関係ありませんので詳しく知りたい人はお店のホームページまでどうぞ。

PLANETBLUEホームページ
http://www.club-planetblue.com/

あくまでも本業は夜の「クラブ」ですから、場合によってはお店の都合でランチバイキングを実施しない日がありますので、 行く場合はお店に電話で確認してください。


Home クチコミ 六本木