タイレストラン プラクンポー 2002.1.16


【食べ放題終了】2002年1月末で食べ放題終了

タイ料理とはどういう料理かご存知でしょうか。
仏教国なので野菜中心のヘルシーな材料に、味付けはとにかく甘くて、辛くて、酸っぱい。 すごく甘い料理ととても辛い料理とやたら酸っぱい料理があるんじゃなくて、 ひとつの料理にその3つの味覚が入っちゃっているのです。


ブッフェテーブルに並んでいるのはデザートも入れて10種類くらいかな。
トムヤムクンは世界三大スープのひとつ、海老の辛酸っぱいスープですが、 なにげなくおたまでひとすくいしても必ず海老が1尾は入ってくるくらい たっぷり海老が入っていました。ふくろ茸とトマトもごろごろ入っています。
タイ料理は名前がわからないのですが、平たい麺のやきうどんのような料理、 辛いバンバンジー風のサラダ、野菜炒め、ふくろ茸や野菜の入った辛くないスープ、 生野菜のサラダ、魚の唐揚げ、 鶏のカレー、チャーハン。デザートはみかんとリンゴ、緑色のタピオカが入った ココナッツミルクがありました。これが濃厚で美味しい。辛さがふっとびます。
全体的には他で食べたタイレストランの料理より甘い感じでしたが、 生きがよい新鮮な料理で美味しくいただきました。 オレンジジュースと、タイ茶(何茶なんだ??でもさっぱりした味)は セルフサービスで飲み放題、 ホットコーヒーは頼めば出してもらえます。
小さな町の小さなレストランにしては満足のいくお店です。

有楽町線 要町駅3番出口出て、すぐ左手の路地入ったところです。
プラクンポー
  火~金11:00~15:00
     (最終入店14:30)
  ¥1,000(税込)
 60分 ソフトドリンク3種フリー

豊島区要町1-10-1 要町ツインビル1F
03-5986-0040

ポルト Home こだわり家 エスニック その他


2001.3月open, Hanako 1/16号2002