熱中時代 2002.5

【閉店】同じ場所に2004年7月にオープンした「天空YAMUCHA酒家」で
オーダーバイキングをやっています。


まだスタートして3、4ヶ月だというオーダー制中華食べ放題です。 食べ放題は月火のみの実施で、\3,800。グランドメニューから好きなものを注文出来ます。 フカヒレの姿煮が1人につき2枚まで頼めます。

店内 フカヒレ姿煮(塩) 海老チリソース かじきのサラダ仕立て

「ニューヨークの日本料理店みたい」な、「バブル真っ盛り」みたいな、「悪い夢見てるみたい」な 内装…。センスが怪しい店名。食べ放題じゃなかったら寄りつかなかったに違いない店なんです。 しかし意外に出てくる料理は見た目も好ましく、ゴチソウ感があります。
フカヒレの姿煮は1人2枚まで注文出来る上、醤油味と塩味があるというので 当然、いきなり最初に、両方を注文。醤油味が美味しかったけど、塩味もさらに美味しかったです。 フカヒレは味付けがポイントなので、それが2種類食べ比べ出来るのはうれしい♪ フカヒレに限って言えば東京大飯店の食べ放題コースのフカヒレより美味しかった。
海老のマヨネーズ炒め、海老チリ、海老の黒酢炒めは衣がかかった海老が大きめでぐぅ。 写真以外に三種冷菜、スープチャーハン、かなり辛い麻婆豆腐、杏仁豆腐も食べました。
日本人シェフによる日本人向けの味のお店です。

フカヒレと卵白の雪見仕立てスープ 海老黒酢炒め 海老マヨネーズ炒め
チンゲン菜クリーム煮
湯葉巻き揚げ

味が実際以上に良く感じられる一因としては、スタッフのサービスがいい事。お皿もレンゲも1回使っただけでも どんどん取り替えてくれたし、料理も取り分けてくれるし、注文もまめに取りに来てくれて、テキパキと立ち働いていました。 ただ、テーブルの担当は水っぽい男子が多く、お目当てのチャイナ(ドレス)は1人しかいなかったのが ご不満なオヤジ4人連れ(うち男性1名女性3名)でした。


熱中時代
 月火 18:00〜21:00入店まで
 ¥3,800
 3時間(ラストオーダーは終了の30分前)
 ドリンク別

中央区銀座7-2-20 パシフィック銀座ビル8F
5568−6868
フカヒレのおこげ。ジュワ〜!!→


Old town Home 中国茶館2号館 中華 有楽町


TW 5/21号2002, T1 10/15号2002, T1 5/13号2003