ジンギスカン
成吉思汗 
 北の国から 2002.8


【閉店しているとの情報があります。ご確認ください】

電話してから行ったらマスターが気さくに「お客さん、北海道?」と話しかけて くれました。 私も最近知ったのですが都内にいるジンギスカン好きの人はたいてい北海道出身らしいですね。
2002年7月17日に赤坂〜溜池山王の中間にオープンしたジンギスカンのお店。 ここの肉はマトンであまり初心者向けではないのですが、マスターによれば 界隈の会社員のお客さんはジンギスカン初心者の人も結構来てくれて、 食べ放題ではないですがランチのジンギスカン定食も結構出るそうです。
真ん中が盛り上がった鍋にキャベツ、もやし、ピーマン、なすなどを乗せてその上に 肉を乗せる「蒸し焼き」スタイルは肉が柔らかく焼けます。そのかわりもやしが 焦げたりするのでまぁ好きなように焼きましょう。
タレにもこだわりがあり、これはベルタレに手を加えた店のオリジナルですが、 お知り合いの会社が作るタレを検討するとかしたとか。

飲み放題のドリンクは生ビール、サワー(生レモン、生グレープフルーツ、生オレンジ、 ライム、巨峰、ライチ、あんず)、ウーロンハイ、コーラ、オレンジジュース、ウーロン茶。 あんずサワー飲んだら配合がまだつかめていないのか、かな→りまわりました(笑)。
8月いっぱいは¥3,000で食べ飲み放題を出す予定のようです。 別料金になりますがほくほくのほっけや、その他の海の幸も北海道出身の方にはたまらない模様。


成吉思汗 北の国から
 17:00〜22:00
 ¥3,500
 90分 食べ飲み放題

港区赤坂2-18-19 赤坂シャレーU
3568-6488



Home 赤坂 羊部 その他


2002.7.17 open, T1 10/1号2002