椿山荘 2002.8


北海道海の幸ディナーバイキングに来ました。
ディナーバイキングの予約をした旨を告げると、受け付けで代金を払ってバイキング会場まで案内されます。 どうやら予約の人数がけっこう揃ったらしく 本日の会場は広いジュピター。披露宴にも使われているに違いない、まんまパーティ会場です。 シャンデリアの数に圧倒されます。

料理は約20種、少ない…。しかし素性のよい素材を使っているようです。 オーストラリア・グラスフェッドビーフ、つまりは草を食べさせた牛の牛肉。 ぷりぷりのほたて貝、ぷりぷりの海老、ほくほくのカニ。 技巧よりも素材の持ち味で食べさせる料理です。海老がたっぷり入った シーフードピラフ、バイキングでなかったらおみやげに包んでほしい美味しさ。 シェフが焼いてくれる鉄板バーベキューの海老と帆立も甘く(砂糖でもかけてるのか?)とても美味です。 北海道ラーメン、シーフード串揚げ、人気は握り寿司。
ケーキ3種、パンプキンプリン、フルーツ、アイスクリーム&シャーベット各種。 飲み放題は銘柄も選べる各種ワイン。ビール、ジュース、コーラ、アイスウーロン茶。

大食いではないし、じゅうぶん満足なのですが、やっぱり種類は少ないですね。
食べきれないほどの料理が並ぶのが幸せとはやはり欲張りです。

このレポートは2002年8月末まで開催の「北海道海の幸ディナーバイキング」の内容です。



椿山荘
 ディナーバイキング
 18:30受付/19:00開場〜21:00終了
 ¥6,800(税サ込)
 予約制 飲み放題込み

文京区関口2-10-8
3943-1140




Home 限定