オフラインパーティ@ガトーマスダ 2002.4


町のケーキ屋さんの、1周年記念ケーキバイキングとはどんなもんだろう?
予約不可、というのでいきおいあまって1時間も前に来た私達。実際には 他のお客さんが来はじめたのは10分前くらいからでした。

テーブルに並べられたケーキは、可愛らしい見た目を上回る美味しさ。
オペラのしっとりと、なめらかな口当たり。
ロールケーキのクリームはなめらかで、なんとも甘い香り。
シュークリームのバニラビーンズ入りのカスタードもものすごくなめらか。
とろけるプリンも、もちろんなめらか。
洋酒が効いたショートケーキのスポンジの美味しさ。
アップルタルトの台の美味しいこと。コロネはパリパリで香ばしい。
焼きっぱなしのパウンドケーキはしっとりしてるのにしつこさは全くなく軽やか。
フランボワーズムースのなめらかで吸いつくような官能的な舌触り。
価格からみるとすごいクォリティです。

ただしどういうわけか、 ごまプリンとプラスチックカップに入ったブルーベリーのムースは全然ふつう。
まるでコンビニケーキのレベルです。



鄙には稀なる、というか。こんな小さな町にこんな美味しいケーキ屋さんがあるなんて。 新高島平に住んでいたら普段から買いに来るに違いないです。
アールグレイ(HOT・ICE)・コーヒーもセルフで飲み放題。

菓子工房 ガトーマスダ
 オープン1周年記念特別企画
 4月25日(木)〜5月6日(月)

 ¥1,200(税別)
 15:00〜17:00/17:30〜19:30

板橋区高島平7-14-21
03−3939−2992
都営三田線新高島平駅、改札出て右側出口すぐ
壁のピンクのリボンが目印です。






第21回 HOME 第23回 INDEX