オフラインパーティ@サンセットラウンジ 2002.1


【終了】

レインボーブリッジや晴海客船ターミナル側にはりだした静かなラウンジ。 平日のみのデザートブッフェです。

かなり昔どっかの雑誌で見かけたきりで、インターコンチのサイトを見ても詳しい情報がなく、 気になっていたのですが、最近 甘いもの食べ放題に燃えている夢珠さんが電話で確認してくれました。
先日発売のChouChou(角川書店)にも載ったので、合同オフで行って来ました。
金曜の昼1時…  他にデザートブッフェを注文しているお客さんがいません。
やっぱりあまり知られていないんだと思います。
サイトでもっと宣伝すればいいのに?毎日ケーキ用意してるならお客さんが 来なきゃ無駄になっちゃうんじゃないのかな?
ChouChouによると今頃はストロベリーフェア実施中で、ケーキは約10品とのこと。 品数が少なそうに思いましたが、やっぱり一度は来てみなきゃわからないし。
1番上の写真、イチゴのサヴァラン。キリッシュ酒のシロップに浸した 生地の甘さをイチゴの酸味が中和して美味しい〜。
2番目の写真奥、イチゴのシブースト。キャラメリゼしてあって甘くほろ苦く香ばしいフランス菓子のこってりさに イチゴがさっぱりさを添えています。
右の写真、ベリーのミルフィーユ。パイがパリッとしててウマイ〜。
ケーキが無くなると別の種類のケーキが補充され、ここに映っている以外にもけっこう 違う種類のケーキを食べる事が出来ました。10品なんてもんじゃないです。 (無くならないと補充されないので、デザートブッフェを頼んでいる人が 少ないとつまらないかも)
全体的に甘めで、甘味好きの方も満足できるでしょう。 コーヒー・紅茶はおかわりできますが、私達の飲み干す勢いにお店の人達は 完全にとまどっていた…。
どうも大変お騒がせいたしました。今度は小人数で来ることにします。


サンセットラウンジ
 デザートブッフェ
 13:00〜16:00
 ¥1,800(税サ込¥2,079)

港区海岸1-16-2 
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ6F
03-5404-2222




第19回 HOME 第21回 ケーキ INDEX

OZ 4/21号1998, Hanako 6/27号2001, TW 7/24号2001, Chou 1/15号2002