セイリングデイ・ブッフェ  2001.9.24 REPORT

【ダッシュさんのレポート】
行ったのは22日土曜の11時過ぎ、まだ昼の行列の前だったので10分弱で案内されました。場所はパーク内アメリカンウォーターフロントのS.S.コロンビア号の左の建物。中に入ると店内はとても広く、ブッフェボードは正面奥に左右対称になっていて、すべて右と左で同じメニューが置いてあります。大勢のお客が来ても一応は料理が無くなることは無さそうです。温かい料理は上からヒーターのような照明で保温しています。 デザート10、スープ&サラダ10、CHILDREN'S BUFFET(サイドディッシュ)10、HOT ENTREES(メインディッシュ)12、CELEBRATION SPECIALS(ローストポークのカットサービス)1、に分かれていて、数字はボードにあるメニューの数です。結構な種類。他にパン数種類がCHILDREN'S BUFFETの脇にカゴに入ってありました。

かなりの数だったので、覚えてる範囲で書き出すと、ピラフ、オムレツ、エビフライなど揚げ物2種、ビーフシチュー、手羽元を煮たもの、ナポリタンなどパスタ2種類、グリルソーセージ、ポテトフライ、マヨ系などサラダ・あえ物6種、コーンクリームなどスープ2種、テリーヌ、チキンと野菜のグリル、ポテトグラタンなど。
デザートは、紅茶シフォン、スライスアーモンドがのった焼き菓子、クッキー2種、ココア&胡桃のケーキ、クリームを挟んだもの2種、アップルパイ、パインなど果物3種。自分で皿に巻くソフトクリーム機はバニラ、キャラメル、ミックスがあって、脇にチョコスプレーなど振りかけるものも。

味ですが、可もなく不可もなし、標準的というのかな、気軽におしゃべりしながら食べ放題をたのしむ、というなんともハッキリしない評価になりました。まあ、ディズニーで食べ放題があるだけでも選択肢は広がりますしね。
僕が一番美味しかったのはカットしてくれるローストポークで、自分でかける専用ソースがうまく表現出来ませんが良かったです。

ソフトドリンクもフリーで、こちらは店内スタッフに自由に注文して持ってきてもらえます。コーヒー・紅茶(冷・温)、アイスウーロン、コーラ、ジュースなど。アルコールは別料金でグラスワインとビールでした。

料金はひとり2300円と税、2歳のウチの子供は無料です。そうそう、TDLは1円単位の端数切り捨てだけど、TDSでは外税で1円玉も使いました。比べるとちょっとだけ不便を感じます。スポンサーは山崎製パン。接客はマニュアルっぽいけど丁寧です。混雑もなくて、子供がスタッフに愛想を振りまいたこともあり和やかな落ち着いたお昼が食べられました。


セイリングデイ・ブッフェ
 ランチブッフェ ¥2,300
 ディナーブッフェ¥3,000

浦安市舞浜1-13 東京ディズニーシー
アメリカンウォーターフロント

◆IKUKOのレポート


Home クチコミ