龍門館 1999.12.25 REPORT

【まりこさんのレポート】
いつもどーもです。(^^)/ 
さて!今日、営業先でいい店見つけちゃいましたよ!
新宿区は大久保、西口右手の大久保海洋会館前のビルの地下に ある、「龍門館」。台湾本場小皿料理、と名刺(?)にはあります。
ランチタイムの11:30〜14:00には、食べ放題営業。
というか実際は、一部セルフサービス、と言ったほうが正確かも。 ランチメニューの中から一品おかずを選んで、それが来るのを待つ間に 炒飯・白いご飯・炒め物・スープ・デザートなどを自由に取ってくる。
ま、システムはそんだけなんですけど、この店! ウマイんすよ! 
おかずにはちょっとした小皿が2つとサラダがついてきてサービス満点 (死語)だし、中華香辛料のきいた味付けも満足できるものだし、 スープは普通の中華風なのに小技がきいてておいしいし(大根の小さく 切ったものが入ってる。・・・台湾風?)、デザートは杏仁豆腐だけ、しかも 豆腐のみでチープな見かけのわりになぜかおいしいし!
それで。・・・・いくらだと思います? 700円ですよ。激安でしょ! うう、しあわせ。だってランチは毎日のことだもの。
すみません、今日、ちょっとコーフンしてます。


【IKUKOのメモ】私も2回くらい行ったけど絶対安いと思います。
新宿&大久保界隈の台湾料理人が仕事の後に来るお店というウワサ。


臺灣本場小皿料理「龍門館」
 11:30〜14:00
 ¥700
 メインを選んでサイドメニューが食べ放題

 新宿区百人町1-18-8 大久保カドビルB1F
 03−3369−0078

Home クチコミ