ケンタッキーフライドチキン久米川店 2001.10.2 REPORT

2003年3月で終了

【RYOKOさんのレポート】
カーネルバフェ、行って来ました〜!!
あのカーネルバフェという名のランチ食べ放題をやっている、ケンタッキー久米川店情報です。 多摩地区に移り住んで約5年、近所にありながらなぜか縁遠くてなかなか利用する機会のなかった店で、ただ通りすがりに見かける度気になっていた、という存在だったのですが、ついに先日行って来ることができました!!
この店では、まず入店したら1階にあるカウンターで料金(800円/人、150円プラスでドリンクバー付)を先に払い、店員さんからお皿(ドリンクバー付きの場合はグラスも)を受け取り、2階席へと参ります。ブュッフェ台は、階段途中の中2階のような場所に設置してあります。
さて、内容はというと、まず当然フライドチキン!どこのケンタッキーでも売っているものと同じ、あのケンタッキーフライドチキンです。食べ放題用に小さいピースばかり選んで置いてあるなんて、そんなセコいマネは決していたしません。○ピースパックいくら、とかで売られている、あれと同じチキンです。他にも、フライドポテト、かぼちゃのフライ、ナゲット、サラダバー、カレー、ライス、グラタン、野菜炒め、という料理が並んでいました。メニューの数はそれほど多くありませんが、味はまあ合格点というところ。もともとファーストフード店だということを考慮すれば、十分健闘していると思います。 個人的には、サラダバーの中にコールスローサラダがあったのがナイス!と思いました。ケンタでサイドメニューとして売っている、あのコールスローサラダです(コーンサラダもありましたヨ)。結構好きなんです、アレ。グリーンサラダも野菜がパリパリッとした新鮮なもので、なかなか良かったですよ。 あとデザートも1種のみ、小さめのチーズケーキが「お1人様1個のみ」という限定付きで置いてありました。よくある冷凍モノの味といった感じでしたが、ファーストフード店でデザートを用意できるだけでも上出来でしょう。ドリンクバーの方は、コーラ、ジンジャーエール、オレンジジュース、ウーロン茶、ホットコーヒーなどです。


現在お得パックとして宣伝しているケンタの4ピースパックが、確かサラダ付きで980円だったと思いますので、この内容で800円(ドリンク付きで950円)なら、ポイント高いと思います。ただし、フライドチキンがそれほど好きではない人(もともとそういう人はケンタッキー自体行かないと思いますが・・・・)にはちょっと辛いかも。メインと言える料理がそれ以外ないですから。
ちょっと残念な点を挙げてしまうと、この店はブュッフェ台を中2階のような場所に設置しているせいか、店員さんからは料理が切れているとかのチェックがしづらいようで、一度料理が切れてしまうと、補充に時間がかかっていたようです。店員さんがいるのは、1階のカウンターか厨房の中のみ、しかも同じカウンターで食べ放題以外のセットメニューなどを頼む客、テイクアウト、ドライブスルーの客などすべてに応対しているので、仕方のかもしれませんが・・・・・。 あと、お皿の交換はできないので、最初の方でドレッシングなどでどっぷり汚してしまうと、後々面倒だったりします。気を付けましょう。
ダッシュさん、グラタン1種だけありました。私が行った日はホワイトソースのマカロニグラタン(なぜか具はタラコ入り)でしたよ。ただ、食べ放題に出すにはお皿があまりにも小さくて(家庭用のオーブンにも入りそうなサイズなんですもん)、出てきたらあっという間になくなっちゃっていました。
ワタシ。さん、ビスケットはなかったです〜!私もケンタのメニューの中ではいちばん好きなアイテムなので、ぜひ加えてほしいのですが・・・・・原価高いのかな?
BUNさん、ビールは残念ながらありませんでした。単品でオーダーするメニューの中にも載っていませんでした。ファーストフード店だからでしょうかねえ?
IKUKOさん、機会あったら一緒に行きましょ、なんて誘っておきながら先に行っちゃいました。ゴメンね。ウチの方に遊びに来る時にはぜひご一緒しましょう。ではでは。



ケンタッキー久米川店
 カーネルバフェ
 11:30〜14:00
 ¥800 (60分)
 ドリンク別(ドリンクバー\150)

東京都東村山市恩多町2-28-1
042-399-7152

Home クチコミ その他

T1 3/5号2002, T1 11/26号2002