HOI AN ホイアン 2001.9.8 REPORT

【食べ放題大好き!!さんのレポート】
私もこのHPを見て、新宿のHOI AN 行ってきました。

エスニック系の料理が好きなのですが、ベトナム料理だけを食べに行くというの は、初めてでしたが、激辛という感じではなく、食べやすいですね。
また、食べ放題系のお店の割には、店員がきちんと接客していてポイント高かったです。 protreckerさんも書いていましたが、生春巻きは、硬いライスペーパーを湿らせ、やわらかくしてから、巻くというやり方だったので、取り合いという風な事はなく、また、自分で生春巻きを巻くという貴重な体験が出来てよかったです。
 でも、2回トライしましたが、硬いうちに巻いたので、上手く巻けませんでした。
霧吹きでなく、水の入ったお皿でもあれば、いいのかもしれませんが、お客さんが 多いとかえって大変かも・・・。(水でびちゃびちゃになるかも・・・。)
でも、客自身での生春巻きよく考えてくれました。

料理では、パイナップル入りのチャーハンが中々美味しかったです。
不覚にもここを読んでいたのに、チャーハンの具にパインが入っている!! 不思議な食感でしたが、あれは、美味しいですね。
何よりもベトナムコーヒーはよかったです。 まず、ドリップしたてのコップ半分弱のコーヒーを一口、舌先にしみる位濃いコーヒー これにたっぷりの練乳(お店の人は、1センチと言っていたけど・・・。)をかけ、 適当にお砂糖を加えるとの事でしたが、なんともいえない美味しい味でした。 一緒に行った友人はお代わりしてましたが、一人一人にドリップしてくれるのでいいですね。

本当お得なお店でした。ただ少し気になることが、竹の椅子の座り心地がいまいちなのと、2時過ぎに入ったのですが、お客さんの入りが、少なくて、3時の時点で、お客は2〜3組。営業時間が、11時から16時半だから、ちょっと心配になりました。 あんまりお客さんで混むのもいやですが、少なくて、バイキングやめるのも、もったいないので、いいお店だから、沢山の人に利用して欲しいですね。


Hoi An ベトナム料理 ホイアン
 土日11:00〜16:00 
 \1,200(税込)
 ソフトドリンク飲み放題
 120分

新宿区歌舞伎町1−26−6 灯ビル8F
3200−3745

Home クチコミ 新宿