HOI AN ホイアン 2001.9.10 REPORT

【ぴよぴよさんのレポート】
私もホイアン行ってきました。
私達は食い意地の張った夫婦で、食べ放題やおいしいランチに行くのが大好きです。ここもよく参考にさせていただいています。
日曜の昼だったのですが、最初、2〜3組しかお客さんがいなくて、「うわ、繁昌していないのかな?」と心配になりましたが、店を出るころ(1時過ぎ)には、ほぼ満席になっていました。ほっ良かった。
ベトナム料理の「本場の味」は知らないのですが、フォーやチャーハン、そのほかいろいろ、とってもおいしかったです。
生春巻き、「自分で作る方式」は、みんな楽しそうに作っていて、いい雰囲気です。そばに作り方の紙が置いてあって「春巻きの皮に霧噴きで水を吹いて柔らかくなるまで1分ほど待つ」と書いてあったのですが、皿のそばでボーッとただ待っているのも時間の無駄なので、私は自分の皿に皮を取り、霧を拭いたら、とっとと具を載せ、自席に戻って他の料理を食べながら少し待って、柔らかくなったら巻き込んで食べてました。
フォーの具には、今回はシャンツァイがありました。これがないとエスニックという感じがしないですもんね。
コーヒーも客が自分で入れる方式でした。あとはお湯を入れるだけにセットしたカップをいっぱい並べておいて、そばに入れ方を書いた紙を置いてありました。
ここは、デザートとドリンクが充実しているのがいいですね。
ケーキに花が添えてあったりして、見た目の充実も気持ちがいいです。


Hoi An ベトナム料理 ホイアン
 土日11:00〜16:00 
 \1,200(税込)
 ソフトドリンク飲み放題
 120分

新宿区歌舞伎町1−26−6 灯ビル8F
3200−3745

Home クチコミ 新宿